2007/09/21

MS−Word にページレイアウト機能(Mac 版だけど。)

ついに、MS-Word にページレイアウト機能が搭載されることになりました。
と言っても、発売はまだまだ先、なおかつMac 版のOffice 2008 ですが・・。

Office 2008 は開発遅延が伝えられていたので、よもやこの機能の搭載を止めてしまうことは無いだろうかと少し心配していましたが、
http://www.macoffice2008.com/#wd_plv
で動いているデモを見ると少し安心してきました。

Windows 版もぜひ搭載してアップデート版を発売してほしいですね。

OpenOffice.org なども最初からこの路線で行けば別の層を開拓できて良かったかもしれないのに、と思うと残念な気もします。

何はともあれ、久しぶりに発売が待ち遠しいオフィスソフトです。

0 件のコメント: