2007/09/04

Google Earth のフライトシュミレータ

各方面で伝えられている通り、Google Earth にフライトシュミレータが搭載されたということでしたが、早速使ってみました。

MSなどから出ているフライトシュミレータなども見たことはあったものの、所詮ゲーム、と思ってしまい、触ったことが無かったのですが、非常に面白く、パイロットになりたい、と思ったことのある人ならぜひやってみてください。面白いです。

これでフリーなら商用のMSのやつとかはもっとすごいのか・・などと思いつつもこれで十分満足、というか、まだ着陸もろくに出来ない、離陸も最初に出来るまでは苦労した、という感じで四苦八苦しています。

それにしても、Google Earth のSecond Life 化計画が噂されるなどその可能性には目を見張るものがあるGoogle Earth ですが、このフライトシュミレータ機能を見て思ったのは、ドライブシュミレータ、みたいな機能を搭載して友達同士で公道レースを出来るようにしてほしい、ということでした。
フライトシュミレータが出来るのならそれほど難しくなさそうな感じするし・・。
どこまでも可能性が広がりますね。

0 件のコメント: