2008/02/08

Fotolia Japan が開いたらしい

たまにはWeb 2.0 (!)的なサービスの紹介でも・・。
ときどき利用しているFotolia の日本語版が開いたとのことでメールが来ました。
http://jp.fotolia.com/
Fotolia はロイヤリティフリー写真を大量に扱っているサービスを展開しているのですが、なんといっても特徴は、今までのロイヤリティフリー写真とは桁が違う安さで購入できる、ということと、誰でも写真の売り手になれる、というところ。

素人が撮った写真も多いので、買うに値しない写真も山ほどありますが、商用利用したいと思ってもFlickr ではライセンス的に問題の無い写真が見つからないときなどに重宝しそうです。
なんと言っても安いので気軽に買えるのが良いと思います。

ちなみにこういうサービスのことをマイクロストックとか言うそうな。
英語版で数回使いましたが結構便利に使わせていただきました。興味のある方、是非ご堪能あれ。

0 件のコメント: