2007/11/26

Leopard 日本語入力の不可解な挙動


Mac OS X (Leopard) 良い点と、こまこま気になる点で書いた
・ターミナルにて素早く入力しているときに、入力したはずの文字列が欠落(および欠落に起因した誤変換?)が発生する。
という現象ですが、いろいろやっていて確かめた結果、現象をより正確に表現すると、以下のような感じでした。

ircなどのチャットソフトなどを使用していて何かを発言するために日本語入力中に他人の発言等のなんらかのターミナルに対するイベントが起きたタイミングで、日本語入力が未確定の部分に関してクリアされる。

これならなんとか他人が読んでも理解できるんじゃないかと思ってApple のフィードバックに送ってみておいた。
早く改善してほしいです。

0 件のコメント: