2007/10/25

Skype FAX が欲しい

Skype を普段便利に使っているのですが、あったら便利だなと思うサービスがSkype FAX です。自分はSkypeIn は使っていないのですが、それは日本で生活していて携帯電話があればとりあえずは困らないから、であって、いずれSkypeIn も契約するかもしれませんけど未だ契約せず、みたいな状態が長く続いています。

そんな自分でも頻繁に欲しくなるサービスがSkypeFAX(造語ですが、これ以外に名称が無いですね。)です。
D-FAX とか他のサービスで似たようなことができるものもありますが、SkypeIn 同様に050 番号が貰えて日本国内から普通に使えるサービスという感じになれば、Skype のブランド力と合わせてかなり需要があるんじゃないかという気がします。

Skype は当初の予想より儲かっていない(強欲な表現ですね)、ということで、やや迷走している感もありますが、まだまだこれからチャンスがたくさんあるんじゃないかという気がしますね。

追記:PamFAXだのなんだのってのもあるみたいですね。でもやっぱりSkype Limited 謹製の信頼性が欲しいところ、というか、PamFAX使えないだのなんだのという記事もありました。

0 件のコメント: