2009/05/07

[映画] 時をかける少女

なんで今更このタイミングに、という突っ込みはさておき、GW 中の夜更かしとして見ました。

あまりこの作品のことを知らなくてなんとなくアニメオタクな人たちが好みそうな絵柄とかのイメージが先行していて、あまり期待していなかったのですが、映像の奇麗さ、話のさわやかさ、主人公の屈託の無さなどがとても印象的でしばらくの間余韻に浸れるとても良い作品でした。

今年の1月に高校サッカーを見に行ったときにも思ったことだけど、自分自身に高校時代のさわやかな経験(ステレオタイプ的な表現で申し訳ないですが)が無かったことの裏返しなのか、この年齢になってから、ひた向きに生きる中高生の物語(サッカーは物語じゃないけど)にとても感動するようになってしまって私的な琴線に触れる感じです。
アニメと敬遠しないで大人の楽しめるジブリアニメ的な観点で見てみると良いと思います。

0 件のコメント: