2007/07/29

たのしいCocoaプログラミング

4861004438
たのしいCocoaプログラミングという本を読んだ。

VBとかAccess とかでしかGUIプログラミングにまともに触れたことが無かったので自己流でXcode を使うのはどうしても馴染まないな、と思っていたのですが、著者の丁寧な解説によってXcode でのCocoa プログラミングとObjective Cについての理解を深めつつ読み進めることが出来て非常に良い本だと思います。

最近めんどくさがりになってしまったか、なかなか最後まで本を読み切ることが少ないのですが割と一気に読めたので良かったです。
他言語での多少のプログラミング経験があることを前提にしている感じもしますので完全な初心者向けというわけじゃないでしょうけども、MacOSX でプログラミングをしてみたい方はぜひ読んでみましょう。

0 件のコメント: